忍者ブログ
ボクと契約して相互リンクやってよ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティッシュかと思って貰ったらコンタクトの割引券だった。
こう見えて俺は眼鏡の世話になった事は無いんよ…
PR
結局フラゲ師により別のVJフラゲが上げられ、本物であることが証明されましたとさ。
どうしたコンマイ。こんな空気読むなんて・・・エクシーズで環境崩壊させる布石か?

そんな訳で以前書いた制限改定予想との答え合わせ。
まずは以前書いた予想から。
新禁止
ゴヨウ メンマス
新制限
ダンディ デブリ ロンファ カルート 師範 月読命
新準制限
門 強欲謙虚 奇跡の降臨 ベストロ サモプリ トラゴエディア Dドロー
制限解除
デミス 血の代償

完全に一致したもの
ゴヨウ
ダンディ
カルート
デミス
代償

規制の度合いが違ったもの
デブリ


意外に当たってたなあ。
門は売りたいから準と考えてましたが即制限とは・・・

非テーマに厳しいコナミの事だからデブダンは徹底規制するもんだと思ってましたが
必要最小限の規制で済ませてますね。まあダンディ制限なんでほぼ消滅ですが。

規制緩和もまあ特に問題になりそうなのは見当たらない感じ。
強いて言うなら死霊、バーロー、黄金櫃の緩和が怪しいかなって程度。

そして今回唯一のコンマイ要素が月の書制限。
月の書は単体ではアド損だってどっかの収縮君も言ってたやないですか。
確かに採用率高かったけどさぁ・・・警告も準だしどうやってシンクロ止めればいいんだと

問題はエクシーズの存在ですね。
現状出ている情報だとそこまで壊れたカードは出ていませんが・・・

shinseigen.jpg










新禁止
ゴヨウ・ガーディアン 大寒波 マスドライバー

新制限
オネスト ダンディライオン BF-月影のカルート 月の書 六武の門

新準制限
カードガンナー 大天使クリスティア 魂を削る死霊 デブリ・ドラゴン
王家の生け贄 オーバーロード・フュージョン 巨大化 神の警告 ゴッドバードアタック

制限解除
カオス・ソーサラー スナイプストーカー 終焉の王デミス 氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃 スキルドレイン 血の代償

画像小さすぎてコラかどうか判別できませんが。
個人的にはどうもコラじゃないかって気がするんですよね・・・

そもそも、あんまりにも空気を読みすぎている。
コンマイならもうちょっと斜め上の改定をしてくるような気がするんです。前回の蘇生みたいに。
今回の月書規制が若干近い臭いしますが。

これで本物だったら立場ねえな
今日サザエさん見てたら、エンディングのキャストの所に「穴子 若本規夫」と書いてました。
正式名称は「穴子さん」だったらしいです。今までずっと「アナゴさん」だと思ってました。
「いいとも」にサブタイトルがついてた事と同じくらいの衝撃だわ。

OCGの話
時戒神の顔がヤバい件。これデザインした人は天才だわ。悪い意味で。
これは3枚集めざるを得ない。ちょうど制限改定もあるし。

どうやらガジェットでは大会は無理らしいです。
まあだからと言って環境トップに手を出す、というのはあまり面白くないのですが。
大会レベルに2歩3歩及ばないデッキで頭を使って勝つ、という方が面白いんだよなあ。

マイソロ3の話
どうやら残り2名の参戦は無し、という事らしいです。
まあ仕方ないよね。
あれだけ出演キャラがいるんだから俺はもう満足だ。

猫の話
猫の体調が悪いみたいです。
メシを食べてもすぐに吐いてしまうみたいです。
何か変な物でも拾い食いしたのか・・・全く心配でなりません。

資格取ろうと思うんだ。
それでは
ヴァンガードの話。
町田一刻館の店員の皆さんがやたらヴァンガード話で盛り上がってました。
自分はヴァンガードについては殆ど知らないのですが、そこで得た情報を色々。

・クリーチャーしかいない。
呪文とかそういう類いの物は一切無いらしいです。
代わりに手札誘発とかが出たりするのかな。

・後攻絶対有利。
先攻はドロースキップ+攻撃不可。そのくせ召喚酔いが無いので後攻が有利みたい。

・トリガーゲーらしい。
トリガーと言ってもデュエマのトリガーよりヴァイスのキャンセルの方が近いそうです。
早い話が超絶運ゲー。アニメの第1話では主人公が3回連続トリガーで勝ったらしい。

・「プレイヤーの分身」がゲーム開始時に場に出るらしい
分身扱いのユニットが6回ダメージを受けると負け、との事。

・ライバルの切り札がチート。
「6回ダメージを受けると負け」なのに効果が「1ターン3回攻撃」。
いいのかそれ。

・ケロケロAに体験版ハーフデッキとやらがついてくるらしい
これでルールをイメージしろ、と言う事らしいです。
新規を取り込むにはいい手ですな。

・ヴァンガードのスターターにヴァイスのプロモが付いてくるらしい。
ヴァイスのプロモ目当てで3箱買いしたプレイヤーに始めさせるんですね。汚いなさすが武士きたない

…とまあ不安な要素しか無いのですが。
下手すりゃカオスやDDBが存命の頃の遊戯王並みにクソゲーの可能性も。
ヴァイスと違ってキャラ人気も無いし…

あと適当な話。
ヴィクトリースパークにTOGfが参戦したそうで。
で、パンフを見たところ「テイルズ参戦の1作目」とか書いてある。
つまりこれは他のテイルズが参戦する可能性もあると見ていいのか?

仮に参戦するとしたら優遇ぶりに定評のあるアビスかなあ。
ちょうど3DSでリメイクも出る事だし。
という事は「子安ビート」とか「子安パーミ」とか「子安1キル」とか出てくるのか。胸熱
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
きょむ
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/08/20
職業:
大学生(絶賛塾講師中)
自己紹介:
鈴仙に新参ホイホイされたみたいです。
リア充計画を決行する時は来た。

ちなみに某掲示板に書き込んでるB太郎とは同一人物です。
一応念のため。
[06/30 BT]
[06/08 sato]
[06/06 名無し様]
[05/06 名無し様]
[04/16 ノヴァ]
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]