忍者ブログ
ボクと契約して相互リンクやってよ
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかテラバイトがレモン枠だったなんて。今更だけど。

とりあえず寄せ集めでバグマン組んでみましたがバグマン場に3体揃えるのは意外と楽。
問題は場に揃えてからで、ぶっちゃけ録な使い道が無い。
テラバイトは弱くは無いんだけどそこまで積極的に出すもんでもないし。
いっそテラ子安でも入れようかなぁ。

ブレガンの英語名がT.G. Blaster Bladeらしいです。
先導アイチノミーか。これはロイパラに図書館マンが出る予感。
メイデンオブライブラ?そんなものは知らん。
むしろシューティングスターぺったんにアクセルライドもアリか。
PR
そんな訳でGENERATION FORCEが発売されました。
とりあえず昨日フラゲで数パック買ってみたのですが

7パック買って出た光り物が
エアロシャーク(レリ)、エアロシャーク(ウル)、レアルクルセイダー

シャーク2枚とかナメてんのかと。
それで「ハズレア来たよー」って言ったら店にいた人からもう1枚レリシャーク貰った。いらねえよ
レアルクルセイダーはライオウの完全下位互換だなあ・・・弱くはないんだけどいかんせん相手が悪すぎた

今回のパックで気になっているのはゼンマイとバグマンですね。
元々ゼンマイを組む気でいたんですが、フラゲで上がってきたスーパーバグマンのイラストが神すぎた。
どうせバグマンはストレージで揃うだろうしゼンマイに力入れるかなあ。

面白い…かと言うとそうでもない。
まあ1話見ただけじゃ何とも言えないしなぁ。

そんな訳でゼアル第1話見ました。
ぶっちゃけ漫画と展開ほぼ同じなので特に言う事は無いんですが。
作画も特に崩れて無いし声優さんも結構ハマってたので。
強いて言うなら遊馬はもうちょっとショタ声だと思ってたけどこれはこれで。

OPとEDからは不穏な空気がビンビングに伝わってきますね。
GX3期並みの鬱展開もあるかもしれません。
やっぱり深夜42時アニメのノリは健在なのか?42時じゃ無いけど。

あと地味に気になってるのが次のVJに付くナンバーズ、「No.34 電算機獣テラバイト」。
ナンバーズと言う事はメインキャラのカードなんでしょうか。

何にせよ今後に期待ングだぜオレー!
http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=IE0004&wid=60796&target=faqより引用


□■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ ■□

平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。

遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、
バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、
この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。



つまりどういうことかと言うと

・ロンファが効果発動前に連鎖除外されるようになる
・スクドラやブリュ、ダムドが効果発動前に奈落されるようになる
・召喚成功時の優先権確認がちょっとだけ楽になる

あれ、これ環境変わりまくるんじゃね
これは奈落復権ありますな。シエンには効かないけど
まあ「奈落されたけど起動効果使える」ってのはやっぱ意味不明だし仕方ない変更なんですかね。
psygirl2.jpg










サ イ キ ッ ク 始 ま っ た。

サイバー幼女とか何この超俺好みなカード。
おじさん超GJ!俺もうアルカディアムーブメントに足向けて眠れないわ

・・・誰だ今クレボンスでおkとか言った奴。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
きょむ
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/08/20
職業:
大学生(絶賛塾講師中)
自己紹介:
鈴仙に新参ホイホイされたみたいです。
リア充計画を決行する時は来た。

ちなみに某掲示板に書き込んでるB太郎とは同一人物です。
一応念のため。
[06/30 BT]
[06/08 sato]
[06/06 名無し様]
[05/06 名無し様]
[04/16 ノヴァ]
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]