忍者ブログ
ボクと契約して相互リンクやってよ
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分も書いてみようと思う。

新禁止
メンタルマスター ゴヨウ・ガーディアン

新制限
ダンディライオン デブリ・ドラゴン ローンファイア・ブロッサム BF-月影のカルート 六武衆の師範 月読命

新準制限
六武の門 強欲で謙虚な壺 奇跡の降臨 剣闘獣ベストロウリィ 召喚僧サモンプリースト トラゴエディア デステニー・ドロー

制限解除
終焉の王デミス 血の代償

とりあえず流行のデッキのキーカードを抑えつつ、コンマイならこの辺いじりそうだなー的な感じで。

エクシーズ流行らせたい以上優秀なシンクロは邪魔なので規制。
ブリュと迷ったけど使っててor使われて強いと思ったのはやっぱゴヨウ。
ブリュは強いんだけど結局アド損してるしね。
メンマスは次弾で出るサイキックを見てヤバいな、と思った。
コンマイはどうやらメンマスがお嫌いのようなので規制しそう。

デブダンのキーパーツは軒並み規制されそう。シンクロ上等だしなあ。
BFで一番厄介なのはやっぱカルートだと思う。カルートあってのシュラだし
師範は・・・ノリ。一応六武規制しましたよーっていうポーズ?
月読命はそろそろ帰って来てもいいと思う。高守備モンスターも増えたしコンボパーツも軒並み禁止だし

いくら六武売りたいとは言え流石に門くらいは規制するでしょう。出て半年経つ訳ですし。
強欲謙虚も出て1年近く経つから規制されてもおかしくは無い。
天使は何を規制していいのか解らなかった。でもコンマイなら一番レートの低い奴に規制をかけるはず。
サモプリはエクシーズに使えるというのと猫がお亡くなりになったので。
トラゴ、Dドロー、ベストロはその場のノリ。特にDドローはもう許してやれよ。

流石にもうデミス1キルは流行らないでしょう。
代償も最早ガジェットには入らないし、ガジェット自体が1キルするほどのパワーが無いので。

さて、どれだけあたってるやら。
PR
某所にVJのフラゲが上がっていたのですが
その中にZEXALに関する情報が上がっていました。

今回判明したのはZEXALの主人公・九十九遊馬が操るモンスター。その名も・・・



zubaba.jpg









ズババナイト。

zubaba.jpg









ズババナイト。(大事な事なので2回言いました)

・・・俺エクシーズするデッキ組んでかっとビングするわ。
名前見た瞬間3枚積み確定しました。

しかもフラゲした人の証言によると漫画版ZEXALでガガガマジシャンなるモンスターまで登場したとの事。
もう何処から突っ込んでいいのか解りません。

最初ZEXALの情報を見た時は小学生向けなのかとも思いましたが
これは小学生向けじゃなく上級者向けのアニメになりそうです。色んな意味で。
何だかんだで中二センス溢れる作品って小学生にも受けるからなあ。

そんな訳で、凄まじい勢いで先行き不安な新アニメ・遊戯王ZEXAL。
それでも私は遊戯王を続けるよ!
使用デッキ:いつものマシンガジェ

上級5
フォートレス3 カノン1 ゴーズ1
下級14
6ガジェ ギアフレ3 ライオウ3 パキケ2

魔法13
ブラホ1 地割れ3 地砕き3 サイク2 月書3 貪欲

罠8
ミラフォ1激流1 宣告1 警告3 幽閉2

サイド
コアデストロイ2 サイファー2 Dクロ2 閃光ミラー2 砂塵2 奈落2 御前2 ラヴァゴ


とまあこんなレシピで大会出てきましたよ。
17人参加のスイスドロー。

1回戦 vsインフェルニティ
結果:××-
相手先攻。2ターン目でハンドレス完成するが月書でトリシュを防ぎ出てきたゴヨウも幽閉。
そのまま雑魚を始末し勝てるか…と思ったがトップデーモンで乙。
2戦目。サイドからクロウ投入。
先攻ライオウ、さらにパキケも立てて安心してたらハリケーン→ブラホ→ハンドレスコンボで乙。引き強すぎや。

2戦目 vsBF
結果:○×○
後攻。相手初ターンに死霊セット。
その後こっちライオウ2体、相手死霊1体でにらみ合い。
相手がゴドバでライオウ2体処理、死霊でダイレクトを幽閉。
手札に溜め込んでたフォートレスを展開して勝ち。
2戦目。サイドから奈落投入。初手フォートレス2カノン1でギアフレが腐る。
3戦目は罠を多く引いたので安定して勝ち。

3回戦 vs魔轟神
結果:○×○
相手先攻。1戦目は事故っていたらしくひたすらモン伏せるだけだった。
2戦目。サイドから閃光ミラーとクロウ投入。閃光ミラー引いたがハリケーンから1ショット。
3戦目。初手閃光ミラー。
寒波に宣告、閃光ミラー割りに出てきたスナストに警告して反撃潰す。

戦績:2勝1敗。
総評
1回戦は相手の引きが良すぎたから仕方ないとして、2回戦3回戦はまあ順当な結果。
結局六武にも天使にも当たりませんでした。
そんな訳で非公認出てきました。
形式はスイスドロー3回。
使用デッキは例によってガジェ。

1回戦 vsヴァルハラ 結果:×○×
1戦目。クリスに地砕き→月書
苦し紛れに出したフォートレスを奈落されて負け
2戦目はサイドからサイクと賄賂投入。ヴァルハラを賄賂で消して勝ち。
3戦目。ヴァルハラを賄賂で消したらシステムダウンを引かれる。

2回戦 vsセイバー 結果:×○○
1戦目。地割れを使い惜しみしたらフォルトロールから展開され1ショット。
2戦目。Dクロ引けたのが救い。月書脱出でひたすらシンクロ妨害して勝ち
3戦目。サイドから入れた因果が役に立った。エマブレ全部除外して勝ち。

3回戦 vs墓地BF 結果:○××
1戦目は相手が事故っていたらしく勝ち。
2戦目はアームズとゴドバを潰してどや顔したらダムドから1ショット。
3戦目は帰還からの1キルを決められる。

総評
旋風BFとクイダンとガジェを仮想敵にしたら見事外れ。
あと幽閉の採用率が高かったのも予想外。フリーチェーン環境じゃ無かったのね。
奈落無いのを確認してフォートレス出したら幽閉とかもうね。

とりあえず我が身は思った以上に刺さらない。
サイドからも抜きですかね。
ポストBFと思ってたらBFとも張り合えそうな勢いだった。
相変わらず強化のさじ加減を解ってねぇなあ
あんまりガチにしすぎると嫌われるってのに…

最大の問題は勾玉。地割れ地砕き奈落が全部止まる。サイクすら止まる。
もちろん戦車みたいにサーチサルベージ可能って訳では無いですが、単発カウンターとしても恐ろしい。
六門を守られるのは相当厄介ですな。
爆風でも積んで対処するしか無いですかねぇ。
宣告警告に加えて角笛も入れてカウンター貯めさせないという手も。
最悪禁止令で師範や門宣言もアリかもしれない。この際戦士抹殺も(ry

除去が対象を取るモンスター効果頼みなのでマシンガジェに対しては少々不利になるでしょうか。
展開力あるのでガジェでは追い付けるか微妙ですが…
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きょむ
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/08/20
職業:
大学生(絶賛塾講師中)
自己紹介:
鈴仙に新参ホイホイされたみたいです。
リア充計画を決行する時は来た。

ちなみに某掲示板に書き込んでるB太郎とは同一人物です。
一応念のため。
[06/30 BT]
[06/08 sato]
[06/06 名無し様]
[05/06 名無し様]
[04/16 ノヴァ]
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]