忍者ブログ
ボクと契約して相互リンクやってよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず5D's感想をば。


前半はデュエルパート。
何故かしょっぱなから挿入歌かかってます。
まず一言
何あのバーサーカーソウル。
もうやめて!プラシドのカリスマはとっくに0よ!
しかも5回連続攻撃だから実質グォレンダァ!か。

そういえばシュースタの自身除外はフリーチェーンのようですね。
一応自身も除去から守れるのか…
でもスタダかスタバ使った方が圧倒的に強いという事実。
戦闘にも強くなったと言えなくもないけど、3300もあればまず戦闘破壊されないしなあ。

まあ絆パワーでプラシドさんのカリスマ、もといライフを0にした訳ですが
体真っ二つにされたプラシドに遊星が駆け寄ります。遊星マジ紳士。
ところがそこにおじいちゃんとクソガキが助けに来ます。
ホセ爺曰く「お前に情けをかけられたと知ったら後で絶対怒る」
流石おじいちゃん、プラシドの性格をよく解ってらっしゃる。

そっからホセ爺とクソガキの漫才タイム。
リーダー格だったプラシドがいないのをいい事にちゃっかり「ワシがリーダーのホセ」とか自己紹介しちゃうホセ爺。
そしてルチアーノの「あんたリーダーだったの?」という突っ込みを封殺するホセ爺。
おじいちゃん流石です。流石伝説のイリアステルのリーダーだ!

ついでにルチアーノもプラシドがいないのをいい事にプラシドを下っ端呼ばわり。
さらには取られたカードをデッキごと取り返す。
後で知ったら絶対怒るぞ…

まあその後の話を要約するに、イリアステルは未来を変えるために来たと。
モーメントがあると未来が悪い方向に向かうとかで、それを防ぐためにシティを破壊するみたいです。
で、まとめとしてはルチアーノが可愛い、と。

そこにシェリーとミゾグチが駆けつけてリアルファイトに。
バイクを片腕で受け止めるホセ爺。強すぎる。
今さらだけどホセ爺身長がかなり高い。多分2mは平気で超えてるはず。
ミゾグチもルチアーノにあっさり受け止められる。

そこでイリアステル二人から突っ込みが。
「おい、デュエルしろよ」
その突っ込みを待っていた。

そしてシェリーの服が破かれてサービスカット…と思いきやそこは6時台。サービスカットならず。
ミゾグチがシェリーを助けてそのまま逃走。

と、ここでホセ爺の石板が降ってくる。
3体目の機皇帝はグランエルだって。語呂悪いな。
機皇帝を無駄に顔見せさせてホセ爺&ルチアーノ、帰宅。

ここで今まで背景だったブルーノちゃんが口を開く。
そして何処か行っちゃう。
と思ったら次のシーンでは何事も無かったかのように一緒にいました。いいのか。

1ヵ月に渡ったプラシド編(仮)もひとまず終了のようです。
にしても最初から最後までカオスシーンの連続だった…
結果としてプラシドのカリスマがブレイクしました。

次回予告。
ボマーさん再登場。まあ知ってましたけど。
今の戦術ではジャックが死んじゃうかもしれないんだってさ。
ジャックの新切り札のスカーレットノヴァが次回パックに入るらしいですよ。

それにしてもスカーレット・ノヴァ・ドラゴンから迸るデュエマ臭。
コスト8くらいで使い所に困る効果とか持ってそう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
きょむ
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/08/20
職業:
大学生(絶賛塾講師中)
自己紹介:
鈴仙に新参ホイホイされたみたいです。
リア充計画を決行する時は来た。

ちなみに某掲示板に書き込んでるB太郎とは同一人物です。
一応念のため。
[06/30 BT]
[06/08 sato]
[06/06 名無し様]
[05/06 名無し様]
[04/16 ノヴァ]
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]