忍者ブログ
ボクと契約して相互リンクやってよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって5D's感想をば。
ネタバレっぽいので隠します。今更ですけど。



今回のあらすじ。
元ダグナーのボマーさんがジャックが死ぬという予知夢を見ます。
そこでジャックに「このままパワー馬鹿な戦いを続けていると死ぬぞ」と警告する。
それを聞いた遊星はジャック連れてナスカまで飛んで行くのでした。

…なんという正論。
実際ジャックはバイスリゾネーターしてるだけだしなあ…

そんな訳で冒頭からジャックがレモンに襲われて死にます。
もちろんボマーさんの夢落ちですが。
目覚めてすぐに仏像みたいなのが一瞬浮かびますが伏線でしょうか。
ともかくジャックの身を案じて遊星にメールを送ります。

ところでいつの間に遊星のアドレス知ったんだろう。
フォーチュンカップ終了後すぐにセキュリティにゴヨウされたのに。
それに一度しか会ってないのに「親愛なる遊星へ」ってのも何かおかしくないか?

まあ細かい突っ込みはおいといてネオドミノシティ。
ジャックがまたコーヒー飲んでます。
コーヒー飲みながらジャックは考える。
どうやらジャックはユニコーン戦でマジシリみたいのを食らったのがトラウマになってるようで。
戦術変えなきゃいかんかなーと思いつつも結局はパワーしかないと結論づける。
絶対王者はパワーだぜ!
…本当にいいのかそれで。もうバイスリゾネーターは見飽きた。

で、ステファニーがジャックに見とれてます。
でもってクロウが怒鳴り込みます。
いつもの展開ですね。

そこで遊星がナスカ行きの話を持ちかけ、即ナスカへ。
ボマーさんが出迎えてくれました。
彼は地縛神に支配された時の償いをするためにナスカに祭壇作ったらしいです。いい人じゃないか。

そこにボマーの兄弟がやってきてキングが来たと騒ぐ。
「もうキングでは無い!」と子供を睨み付けるジャック。大人げないなあ…

ボマーによると地縛神に囚われてた間の記憶が無いので、
まだジャックをキングだと思ってるらしいです。
そこでジャック、「キングは一人、この俺だ!」と高らかにキング宣言。
横にいる蟹が現キングなんだが…いいのか元キング。

そんな訳でボマーの忠告が入りますが、キングなのでスルー。
ならばデュエルで証明しようと。

そんな中、ボマーの弟のマックス君がジャックにデッキ診断を頼みます。
内容は何とジャックのファンデッキ。
ジャックは「自分の信じた道を行け」と特にアドバイスを下しません。

とうとうボマーとジャックがデュエル。
ライディングコースは何と鯱の地上絵。いいのか(トラウマ的な意味で)

ところが直前になって相手がボマーからマックス君に変更になります。
ナメてんのかとキレるジャック。当然だ。
しかしマックス君は例の仏像が憑依しているらしくやる気。

で、デュエル内容ですが。
・相手がモンスター出す度にデッキから自身をリクルートするモンスター。
・墓地に同名カードが3枚あれば戦闘および効果で破壊されないモンスター。
・墓地に同名カードが3枚あれば守備を大幅アップする罠。

またアンドレの時と同じ手に引っ掛かってやがる…
そして華麗に転倒。またかよ。
しかもキレてどっか行っちゃう元キング。
ジャックの株が下がってばかりなんですけど。
孤高のキングとか言われてた頃が懐かしい…

次回予告。
紅蓮の悪魔とやらがジャックを誘惑してますね。
マックス君に憑依したアレは敵なのか味方なのか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
きょむ
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/08/20
職業:
大学生(絶賛塾講師中)
自己紹介:
鈴仙に新参ホイホイされたみたいです。
リア充計画を決行する時は来た。

ちなみに某掲示板に書き込んでるB太郎とは同一人物です。
一応念のため。
[06/30 BT]
[06/08 sato]
[06/06 名無し様]
[05/06 名無し様]
[04/16 ノヴァ]
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]